自社のWebサイトを検索した際、最新ではないページがヒットする

午前1:

・来年度の町内会役員に向けて予習(Word、事業報告)

 

午前2:

・Word「表の挿入と操作」

 

午後1:

・タイピング特訓

・Excel「印刷とページ設定」

 

午後2:

・領収書のデータ入力(Excel)

 

午後3:

・相談「自社のWebサイトを検索した際、最新ではないページがヒットする」

 

 

 

午後3の件。

 

検索エンジンのキャッシュが影響しているかと思ったけど、

複数のエンジンで同じ結果となるので、コードに原因ありか?

制作会社への相談をお勧め。

教室の近所の小公園。
教室の近所の小公園。

今週日曜日は市内一斉清掃でした。

 

私の町内会では高齢化と出席できない方を考慮し、

町内会費より費用をねん出し、業者さんに実施していただいています。

 

(なお、業者さんは町内出身の方)

 

 

 

コロナ禍より外部委託というやり方を選んだのですが、

結構な傾斜がある箇所があることや、素人が電動草刈り機を扱う危険性、

また、公園内にハチの巣ができていたことなどを聞き、

結果的に外部委託で正解だったのかなと考えます。

 

親睦の機会が減った、との意見もありますが、

個人的には使役・動員(半義務)と親睦(有志)はしっかり分けたほうが

現代にあっていると思います。