パソコンの「能力」が低いとどうなるのか

午前1(訪問・代行)

・PC設置、配線

・OS初期設定

・メールアカウント設定

・Microsoftアカウント作成

・ソフトインストール、アクティベート(Officeとアンチウイルスソフト)

・データ移行

・デスクトップショートカット作成

・無線ルーター設置、設定

・プリンター設定(ネットワークプリンター)

 

午後1:

・座学「動画編集に必要な知識と考え方」

 

午後2:

・Excel「四則演算、複合参照、数式のコピー」

・座学「割合の計算方法、分数の割り算」

 

 

 

 先日のブログで、オンラインゲーム「APEX Legends」のインストールを試み、
失敗した記事を書きましたが、
そのリベンジで、違うパソコンにインストールしてみました。

 

APEX Legendsをパソコンで遊ぶ

 

 

 

前回失敗した理由は記憶領域(ストレージ)の容量不足でした。

そこで、容量の空きに余裕のあるサブマシンでリベンジしてみました。

 

ちなみに、サブマシンなので能力は高くありません。

メインマシンの故障時などにOfficeの起動やWEBの閲覧が最低限出来るものです。

3Dゲームの起動などはもともと考えていないものです。

 

さて、どんなことになるでしょうか。

今日も動画にしてみましたよ。

ゲームで遊んでいるように見えるかもしれませんが、

私の場合これはれっきとした仕事です(笑)

 

能力の高いパソコンで遊べば、こんなに↓ぬるぬる動くんですよ。

パソコンを選ぶときに大半の方が言われるのは、

「大したことはしないので、安いのでいい」

という言葉ですが、そもそも何が「大したこと」か知らないはず。

 

今回のような3Dゲームや映像編集、画像・音声加工は比較的能力を要します。

また、CPUやメモリなどの処理能力とは別に、

HDDなどのストレージ(記憶装置)のサイズも求めるものは人それぞれですね。

 

 

 

事前に相談いただければ、安い時期に仕入れることもできます。

なるべく早めのご相談がおすすめですね。