困っている人の力になります。

午前1:

・おしゃべり

 

午後1:

・SSD換装、バックアップ設定済みPCの返却と解説

 

午後2:

・Power Point「画面切り替え、アニメーションの設定」

 

午後3:

・Power Point「スライドの操作、画面切り替え」

 

午後4:

・Excel「範囲選択、データの入力」

 

午後5:

・Windows「クリップボードの操作」

・ブラウザー「リンクを使ったジャンプ」

・Outlook「メールを開く、リンクを使ったジャンプ」

 

午後6:

・ハードウェアの操作「キーボードの操作」

・IMEの操作「読みの入力、変換、確定」

 

午後7:

・タイピング特訓

 

 

 

昨日の話ですが、一件の電話がかかってきました。

 

「尾崎さん、久しぶり〇〇です。悪いけどちょっと見てもらえんでしょうか?」

 

 

 

〇〇さん、大変申し訳ないのですがちょっとお顔が思い出せません。

ひょっとしたら自分が忘れているだけで、

外部講師などでお世話になった方かもしれません。

 

いずれにしても当日の予約は10:00までで、

その時は時間を過ぎていたんで翌日以降の予約をお勧めしました。

 

「そうかぁ。前に見てもらっただけどな。」

「ごめんなさいね、皆さんそうさせてもらってますので。ちなみにどんな内容ですか?」

「いやぁ、昨日から肩が上がらんでなぁ…。」

 

 

 

ここまでお話ししてわかりました。

ウチの教室はもともと親父が治療院をしていたところで、

電話番号も同じものを引き継いで使っています。

 

お電話いただいた〇〇さんは、親父の治療を受けたかったのです。

▲ 看板変える前。

 

親父がなくなって廃業届を出したのが2016年。

5年がたちますが、今でもこんな風に時々電話がかかってきます。

 

普段は「調子が悪いだが…」と電話帳にない番号から電話がかかってきたら

「パソコンですか?体ですか?」と聞いてましたが、完全に油断してました。

 

 

 

お電話いただいた方には丁寧に事情を説明し、

別の治療院さんにご連絡いただくようお勧めしました。

 

 

 

ちなみに全くの偶然ですが、うちの電話番号下4桁は「4195(良い救護)」。

親父の稼業にも私の稼業にもピッタリな、とても良い番号だと思ってます。